Home > インターネット

インターネット Archive

ウクレレを抱えたペールゼンと3Dスコタコ

イラストの投稿・閲覧を通じて、気軽にコミュニケーションできるWebサービス「pixiv」
一応登録して見てみました。
http://www.pixiv.net/

イラストを気軽に投稿、閲覧できるサイトのようです。
プロレベルから同人誌、落書きみたいなのまで、多彩です。

ソーシャルネットワークなのでコメントがつけられるのですが、面白いのは、閲覧者がタグをつけれること。
これが検索キーになるようです。

で、久しぶりの「装甲騎兵 ボトムズ」ネタです(汗)。
”ボトムズ”で検索してみました。

ウクレレを抱えたペールゼン
(@_@)
は、ご愛敬★

3Dイラストで凄いのがある、と思ったら、これが3Dムービー!

コメントからムービーへのリンクがあり、見てみました。

リンク→スコタコ大戦
sco-taco080404.jpg

2005年末の作品のようですが、どんだけ時間かけとんねん!とつっこみたくなるようなクオリティ!
制作解説もあり、ホントに作ったんや・・・と分かります。
ぜひ一度ご覧あれ。

《ボトムズ》一部の人にしか分からない?

今日は「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」の第3巻発売日でした。

どうもかなり良い出来のようで、評判高いですね。
TSUTAYAに寄ってみたけど、しっかり貸し出し中になっていました(×_×;)

仕方がないので、ニコニコ動画を貼り付けときます。

四字熟語メーカー

脳内メーカーでおなじみの、うそこメーカーシリーズの四字熟語メーカーをやってみました。
http://usokomaker.com/yoji/

自分の名前を実名で入れると
弱点泥棒

N子さんの旧姓だけでは
阿呆九段
旧姓フルネームでは
秘密生活

aecgさんの実名を入れると・・・
給料泥棒

極めつけは・・・
ミヤヤを表す四字熟語←クリック!
★☆爆笑☆★

パラパラマンガをつくろう

先週パラパラマンガを作れるサイトが公開されました。
flipbook.in(フリップブックイン)http://flipbook.in/

パラパラマンガ

ウエブブラウザ上に用意されたツールを使い、1コマづつ絵を描くことで、簡単にパラパラ漫画にすることができます。
製作中にコマを進めると、前のコマが薄く表示されるので、製作しやすいです。
他人の作ったパラパラマンガをベースに作成することも出来たりします。

また、一応ソーシャルネットワーク的なものを目指しているらしく、作品に対するコメントが書けるようになっています。

一つ残念なのは、夜は凄く遅くなったり、つながらなかったりするので、まだ安心して作品製作できないというところですかね。
のちのちは、キッドピクス・スタジオというお絵かき&スライドショー作成ソフトみたいな機能も追加してくれないかな?

▼作例▼(夜はめちゃ遅かも・・・)

Continue reading

ロゴを作ろう

無料でロゴをデザインして入手できるサイトがあります。

LOGOMAKER
http://www.logomaker.com/

アイコンは1個、文字は2行ですが、すごく簡単にデザインできます。
ロゴメーカー 製作画面

試しに、懐かしの?グループ名をロゴにしてみました(笑)
ロゴ Houstons

Webサイトで使用するなら無料だそうです。
私も登録して作ったロゴを表示して、保存してみました♪

ヒゲシミュレーション

ヒゲシミュレーションサイトを髭剃りのシックが公開しています。
http://www.hige-chen.com/

ヒゲシミュレーションサイト-ヒゲチェン

これがなかなか優れもので・・・
自分の写真をアップロードしてヒゲをつけることが出来るんですが、2Dデータなのに疑似3Dアニメーションにしてくれるんです。
マウスでぐりぐり動かすことが出来たりして・・・

キモい♪

ホーム > インターネット

Search
Feeds
Meta

Return to page top